ニュージーランドの宿泊先を探す

バックパッカーズホテル 検索サイト/BBHサイトの使い方

更新日:

ニュージーランドでBBHを使って宿泊先を探す。
Photo by rawpixel.com
ニュージーランドを旅する際に、宿泊代を抑えたいと思っている方、海外の友人を増やしたい方、海外の旅行者がたくさん集まる交流機会を求めている方のために、おすすめなのがバックパッカーズホテルです。
ここでは、バックパッカーズホテルを探すのに最適なBBHサイトを使ってオンラインで予約する方法をご紹介したいと思います。

(BBHのクラブカードを持っていない方は、予約の前にオンライン上で登録しておくようにしましょう。オンラインで登録が完了すれば、すぐに会員価格の料金で予約ができます。カードは、後日郵送で手に入れることができます。手っ取り早く手に入れたい方は、現地のi-siteやBBH会員のホテルで直接会員になればすぐに手に入れることができます。)

それでは、さっそくホテルの探し方をみていきましょう。

BBHサイトへいきます。
サイトトップページの右端上にBBH Hostel Search というボタンがあるのでクリックします。
BBH-top

宿泊希望エリアから検索

トップページにある、BBH Hostel Search というボタンをクリックすると、下記ページへと遷移します。宿泊希望先エリアから宿を検索する方が大半だと思うので、まずは、このマップに沿って、希望エリアから探していきましょう。
map-marlborough
https://www.bbh.co.nz/New-Zealand-Backpackers-Accommodation.html

例として、Marlboroughエリアをクリックすると以下のようなリストが出てきます。

list-marlborough
左から
ロケーション、ホテルの名前、レイティング指数、ベット数、各シングル、ダブル、ツイン、シェア、ドミトリー(Dormitory)ルームの料金がでています。ドミトリーとは、大部屋に2段ベットがいくつかあるような部屋です。

ロケーションは、上から、Picton/ピクトン、Marlborough Sounds/マルボロサウンズ、Havelock/ハヴロック、Renwick/レンウィック、Blenheim/ブレナム…となっています。
ホテル名のリンクをクリックすることで各ホテルの詳細ページを観ることができます。

BPP%は、宿の評価です。数字の数が多いほど、清潔であったり、サービスやスタッフの対応が良かったりなどで高い評価を受けています。

表記されている料金は、一人当たりの料金です。

予約は、各ホテルの詳細ページで行います。

ブレナムの Koanui Lodge & Backpackers を選んでみました。
detailst-koanui-lodge-blenheim

料金は、BBHカードを持っている場合の料金(with BBH)と持っていない場合の料金(No BBH club card)で2つ表示されています。
このホテルの場合、シングルルームは、BBHカードを持っている場合は、持ってない場合の値段と比べると6ドルも値段の開きがありますね。この差は大きいですよ! BBHホテルを何度も使うかもしれないのであれば、カードは作っておいた方がいいでしょう。ホテル以外にもディスカウントしてくれるサービスもあるのでお得です。

ちなみに青枠で囲っているアイコンは、ホテルルームの説明になっています。マウスオーバーすると説明文を読むことができます。部屋選びの参考にしてください。

そうして、泊まりたい部屋のタイプと料金を確認したら、Request a booking という紫色のボタンを押して予約を進めます。

次のページで宿に着く日付と時間を入力して(Arrival Date)、何泊するかを入力し(No. of Nights)、宿を出発する日、去る日( Departing )と時間」を入力します。

booking-koanui-lodge-blenheim

宿泊したいルームタイプと女性(Female)か男性(Male)か、そして人数を選択します。
それぞれを入力して、ページをスクロールすると以下のように選択したものに対して料金が表示されます。
booking-koanui-lodge-blenheim
この内容で問題なければGo to Booking Request Summary のボタンをクリックします。

その先の遷移ページで、予約内容が表示されます。
booking-koanui-lodge-blenheim

内容を確認して問題なければ、Submit this request というボタンをクリックして、引き続き必要事項を入力して予約を進めていくだけです。
ここで気づいた方もいるかと思いますが、Cancelation fee として3ドル(BBHカードを持っていない場合)、5ドル(BBHカードを持っている場合)が差し引かれることになっています。クレジットカードの登録が予約の段階で必要になるのですが、あくまでホテルの仮押さえのためであって、実際の料金の支払いは現地ホテルでの支払いとなります。よって、各5ドル or 3ドルは差し押さえられるだけで、実際にキャンセルをしなかった場合は、クレジットカードから引き落とされることはありません。

Submit this request をクリックした後、次のページで、BBH会員としてログインしていなかった場合は、ログインをするように要求されます。
既に会員の方は、BBHのID、もしくは、会員登録した時のメールアドレスを使ってログインします。あとは、クレジットカードの確認、部屋が空いていることの確認が取れれば予約完了となります。

ホテル到着時には、BBHカードの提示が必要なので必ず持っていくようにしましょう。一人につき、必ず自分自身のカードを持っている必要があります。

宿に着くのが夜中など遅くなる場合は、ホテルの受付が閉まっていることもあって、宿泊できないという場合もあるので、ホテルの受付が閉まる時間を確認しておくように気を付けてください。

クレジットを持っていない方は、海外旅行先では、何かと便利なので一つでも持っておくことをお勧めします。クレジットに関する記事はこちらを参考にしてください。
海外旅行、いざという時のために、クレジットカードを作っておこう。
https://bustabi.newzealand-diary.com/archives/210

-ニュージーランドの宿泊先を探す
-

Copyright© ニュージーランド バス旅情報 , 2018 AllRights Reserved.