Photo by Ian Voce

旅行プラン

ロード・オブ・ザ・リング ロケーションガイド (1)

更新日:

ご存知の通り、ロード・オブ・ザ・リングは、そのすべての撮影がニュージーランドで行われています。
多くのバックパッカーたちやホリデーを利用してニュージーランドに訪れる観光客がそれら撮影地となった美しい景色を一目見ようとやってきます。

ニュージーランドのウェリントン空港に行ったことがある方はご存知だと思いますが、飛行機が空港に着陸した時点で、ニュージーランド(中つ国)に着いた!という気にさせてくれます。

というのも、飛行機が滑走路に着陸すると空港の外観が目に入ってくるのですが、そこには、「The Middle of Middle-earth」と大きく書かれてあるからなんです。

ニュージーランド=ミドル・アース(中つ国)に着いた実感は、飛行機を降りてからも実感できます。

巨大な鷲、鷲に乘ったガンダルフや、魚を捕まえようとしているゴラムなどの巨大オブジェが出迎えてくれます。

そして下の動画は、オブジェを設置するウェタ・ワークショップの様子です。

ニュージーランドのふとした場所、予期しない場所で映画の登場人物たちに出会えるなんて、ロード・オブ・ザ・リング ファンには、たまらないですよね。

ウェリントン空港はまさにそんな場所の一つです。これから始まるのニュージーランドの旅を一層をわくわくさせてくれます。

ここでは、最も有名なロケ地巡礼の場として有名なのは、映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作&「ホビット」3部作の主人公が住んでいる村として描かれていた、「ホビット村=Hobbiton(ホビトン)」をご紹介します。

Hobbiton(ホビトン)へ行くには?

こちらは、ニュージーランド北島北西部のワイカト地方マタマタという小さな町にあります。

映画“ロード・オブ・ザ・リング”3部作そして“ホビットン”3部作のロケ地になっているホビット村のムービー・セット・ツアーは毎日催行されています。映画の撮影が終了された後も、主なセットのそのほとんどは、残っています。

一般的なツアーの流れは、ホビット庄(シャイア)を巡回しながら、映画で見たことのあるセット、ホビットホール、グリーンドラゴンイン、ザ・ミルなどを見学してまわります。

ちなみに、ホビタンのロケ地巡りは、個人で見学はできず、必ずツアーに参加しなければ見て回ることができません。

予約される方は、こちらからどうぞ。
https://www.hobbitontours.com/en/

また、グレイトサイツ社からのツアーもあります。

InterCity GOLD Seats

GreatSights Hobbiton Day Tours, New Zealand

-旅行プラン
-, , , ,

Copyright© ニュージーランド バス旅情報 , 2018 All Rights Reserved.